おしゃれカフェテーブルを集めてみました

カフェインテリアの主役!おしゃれなカフェテーブルをE家具が集めてみました。

おしゃれカフェテーブルコーディネート

いつもと違うくつろぎを与えてくれる、疲れた気分にホッと一息、日常から別の空間に連れて行ってくれる、カフェには様々な人々の数だけ、スタイルも多様です。今回はカフェのインテリア家具の中で、テーブルをご紹介いたします。

おしゃれなカフェテーブルセットはそこにあるだけで、特別な空間になります。

カフェでは一日で何人もの人が入れ替わり立ち代わり、グループの人数によっては座席レイアウトの変更で、テーブルの移動もあるかもしれません。業務用家具はまず耐久性が求められます。テーブルも丈夫であってこそお客様を安心してお迎えできますね。

ここで紹介する多くの天板も業務用ですので、サイズも10mm単位で指定できます。スペースに合ったジャストなサイズのテーブルがつくれますよ。天板の脚も自由に選べます。高さも自由自在、椅子に合わせたり、店内のレイアウトに合わせたりできます。オリジナルのテーブルはカフェの景観の主役になることになるでしょう。

それでは、個性的なテーブルや、シンプルなテーブル、定番人気のものを順にご紹介いたします。

 スタンダードなカフェテーブル

TB2759-EV-BL

クレス(CRES)テーブル:TB2759・EV-BL

無垢材の天然木の温かみとしっかりと安定感のある正方形の角ベース脚。回転率が高く飲み物の他に軽食などを多く提供するお店では定番人気です。使い勝手も良くお値段も考えると、コストパフォーマンスは最高のテーブルといっても様でしょう。

※TB2759・EV-BLの詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル天板:TB2759 テーブル脚:EV-BL

画像のイス:ムントイス


ナチュラルテイストのメラミン化粧板

天板の角は丸くなっていて凛とした中にも柔らかい印象のテーブルです。木目模様が美しいものから、ダメージアンティーク風まで4種類のカラーがあります。

ビショップ

プロシード(PROCEED)テーブル:ST-962・FT-733

※ST-962・FT-733の詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル天板:ST-962 テーブル脚:FT-733

画像のイス:ビショップイス

いつもと一味違ったテーブルでくつろぐのもカフェの醍醐味。こんな形のテーブルはいかがでしょう?

ST962

ST962

ST-962 変形天板

ST-962 変形天板

プロシード(PROCEED)テーブル:ST-962(変形天板)・FT-732

ST-962天板は変形の天板もあります。一度見たら忘れられない印象深いテーブル。遊び心もあり、リラックス効果も期待大ですね!見ているだけで和やかに会話も弾みそうです。

※FT-732脚の詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル脚:FT-732

画像のイス:シュルームイス


 縁に個性を、バームクーヘン柄で印象的に

ST-944(PA)

プロシード(PROCEED)テーブル:ST944(PA)・FT725

エイジドウッド調の天板はメラミン化粧版を使用しているので、傷に強く耐熱性、耐水性も優れています。一日に何回も使用されるテーブルにはもってつけ!縁はいくつもの層が見え、まるでバームクーヘンのよう。脚は丸みを帯びた十字脚でシャープな印象の椅子と対照的で良く合っています。ちなみにこちらの椅子は背もたれも天板と同じ柄に統一されています。

ST-944(PA)

天板:ST944(PA)

※ST-944・FT725の詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル天板:ST944 テーブル脚:FT725

画像のイス:マテールⅢ


ヴィンテージ感を演出する古材調テーブル

TP-176

クオン(QUON)TP-176 古材調メラミン木縁巻天板

アンティークな雰囲気のカフェやバーの他にも、西海岸風カフェなどのインテリアとしても使える古材調メラミンテーブル天板です。脚はシンプルな物からモダンデザインまでいろいろ合わせることができます。お悩みの方はE家具スタッフまでご相談ください。

※TP-176の詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル天板:TP-176 (生産終了になりました)


 西洋の伝統的なカフェスタイルを再現

TP-177

クオン(QUON)TP-177 古材調メラミンABSエッジ天板

厚めの天板にクラシカルなベース脚。西欧の伝統を醸し出すテーブルには、ベントウッドチェアがよく似合います。

FT-257M

FT-257M テーブル脚

※TP-177 ・FT-257Mの詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル天板:TP-177  テーブル脚:FT-257M

画像のイス:シャンティH


 ウォールナット材の温かみを感じるダイニングテーブル

RT-03W

チェリー(CHERRY)RT-03W

ウォールナット材の天板は温かさと、しっかりと支える太い脚部は、安心感を与えてくれます。気の置けない人たちとの会食・ティータイムにぴったりのテーブルです。

※RT-03Wの詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル:RT-03W(生産終了になりました)

画像のイス:ハビティW


 銘木調仕上げのカフェダイニングテーブル

カンザステーブル

チェリー(CHERRY)カンザステーブル

銘木調天板とインダストリアルな脚部の組み合わせが、パッと目を惹くカフェテーブル。長手方向はラフな仕上がりで、一つ一つの色・柄が違い銘木調の風合いを楽しめます。同タイプのカンザスベンチとセットがおすすめです。

※カンザステーブルの詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル:カンザステーブル・カンザスベンチ

画像のイス:パンガス3型


ヴィンテージ調のチーク材テーブル

chicago

チェリー(CHERRY)シカゴテーブル150

温かみのあるヴィンテージ調塗装のチーク材と黒革調塗装のスチール脚の対比がかっこいい6人掛けもOKなテーブル。こちらはハイテーブル、ハイスツール、ベンチとシリーズが豊富です。店内家具を全てシカゴシリーズで統一することも出来ますね。

chocago

chocago

※シカゴテーブルの詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル:シカゴテーブル

画像のイス:パンガススツールS45 3型


次世代テーブル フェニックス天板

フェニックス天板

クオン(QUON)フェニックス天板 TP-197

新世代のアクリル樹脂とナノテクノロジーが融合した新素材のメラミンと発泡樹脂の芯材を合わせたフェニックス天板。今、注目される抗菌機能の他に、指紋レス、耐摩耗などたくさんの機能を併せ持っています。

※フェニックス天板 TP-197の詳細はこちらです。クリックすると商品ページにいきます。

テーブル:フェニックス天板 TP-197


いかがでしたでしょうか?おしゃれなカフェテーブルの上にコーヒーカップやプレートが並んでいるとそれだけで楽しくなりますね。

これらのカフェテーブルは業務用であるため、天板と脚が別々になっているものが多いです。

テーブルのサイズや形、脚の高さなど自在に店舗に合わせられるのですが、注文が難しくなってしまうこともあります。それゆえにいざ購入しようという時に迷ってしまったり、躊躇してしまう方もいらっしゃると思います。

E家具の業務用家具のスペシャリストがアドバイスを致しますので、テーブルのレイアウトやサイズに関するご質問、在庫および納期の確認、お見積りなどメール・ファックス・お電話でお問い合わせください。

■お問い合わせメール(クリックするとメールフォームが開きます。休業日に頂いたお問い合わせに関しましては翌営業日以降のお返事となりますので予めご了承下さい。)

メールフォーム

■お電話ではこちらからどうぞ(営業時間:10:00~17:00 定休日:土・日・祝日)

フリーダイアル