クリニック 待合ソファのおすすめ

病院やクリニックの待合室におすすめのソファをご紹介します。

待合室では多くの人が利用するため耐久性が必要です。
こちらに掲載されているソファは不特定多数の人が利用する場に向けて作られた業務用ソファとなりますので耐久性に優れた作りで安心してお使い頂けます。

まずはベーシックなベンチタイプです。

皆さん一度はご覧になったことがあるのではないでしょうか。
いろいろなクリニックで利用されているベンチタイプです。
ベンチの利点はサイズがあまり大きくないので場所を取らずに座るスペースを確保できます。
待合スペースでは空間が限られていることが珍しくありませんので、無駄なく座るスペースを設けられるベンチタイプが重宝します。

また、下記のような一席一席独立している座のベンチもあります。
座る場所がわかりやすいのでこちらも良いですね。

ベンチタイプの商品一覧はこちらからご覧ください。

続いてはこちらのソファタイプ。
座面や背もたれにボリュームがあり、ゆったり座れる仕様となっています。

見た目にもベンチではなくソファ形状となります。背もたれが高くなり、よりゆったりと腰掛けられるようになっています。

肘付きのソファも多く、全体的にクオリティの高い仕上がり。
実際に座ったときの立ち上がり易さも考慮した作りでクリニックに適しています。

病院 ソファ

ソファタイプの商品はこちらからご覧ください

続いては広めのロビーのような待合空間におすすめのソファです。

クリニック ロビー

このタイプは数種類ある形状のバリエーションから必要な形状を選び組み合わせて使います。
そのため小さな空間から大きな空間まで対応できます。

壁沿いや柱に沿って並べたり、ロビー中央に座るスペースを用意したりと様々な使い道が考えられます。
クリニックロビーイス

デザイン性も高くオシャレで、しっかり席数も確保できる万能っぷりが魅力です。

おしゃれで言うと、スツール系もおすすめです。
病院 スツール

上の写真のようなタイプは待合室というよりも、ロビーや通路脇に設置し休憩してもらうためのイスですね。
適所にこういったイスが置いてあるとオシャレ感アップです。

スツール系商品はこちらからご覧ください